SSブログ

地元花見のプチ旅行 [旅行]

地元・足立区で花見循環バスが出ているので、
母と2人で出掛けました。

東・中央・西の3コースに分かれていて
私が住む地元から出る東コースのバスに乗って中央コースの
乗り換え・六町駅まで向かいました。

細い道を行くため、マイクロバスでの移動。
約1時間かけて六町駅へ、そこから中央コースで
見沼代親水公園へ。
寒かったため、殆ど途中下車せず車中から花見してました。

見沼代親水公園から歩いて10分弱の
有機野菜でのランチが食べられるファームヨコタにお食事に行きました。

2010_04_04_02.jpg

炊き込みごはん、豚の角煮、煮たまご、ふきみそ大根、煮物
サラダや野菜いっぱいの味噌汁のランチです。
2010_04_04_01.jpg

オープンテラスで寒かったので食後はコーヒー。
香りもよく体が温まりました。

肝心の桜がある舎人の氷川神社
2010_04_04_03.jpg

乗ったことのないモノレール・舎人ライナーで西新井大師西駅まで、
そこから1km歩いて西新井大師に行って参拝。
おみくじは「末吉」。
縁談・・・遅いが縁あり。
焦らず待ちましょう・・・(TT)

結局、北千住まで出てお買い物をしてつくばエクスプレスで
地元まで戻りました。
朝10時前に出てうちに着いたのは夕方5時でした。
広いぞ、足立区!

もう少し暖かいと良かったんですけどねえ・・・


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

よるくま

花見循環バスが出てるなんていいですね~♪
そちらはもう満開ですね。
こちらはまだ蕾で、開花予想は13日頃です。
毎年恒例の高遠城址のコヒガン桜が楽しみです。
(こぐまはさくらソフトと岩魚の串焼きが楽しみ・笑)

↓北海道もくせになりますよね!!
私も20代の頃にずいぶん行きましたが、広いので回りきれないです。
またいつか行きたいなぁ・・・
by よるくま (2010-04-05 09:46) 

まなきち

花見バス・・・寒かったですよ~!!
今日みたいにいい天気だとよかったんですけどね・・・
東京都足立区はほぼ満開に近いです。
今日も会社の人と近くの公園で夜桜花見で
一杯やってきました・・・

北海道は来月キルフェスやるらしいです。
ちょっとその辺に併せて仕事がうまくいったら
行きたいんですけどね・・・
どうなることやら・・・
by まなきち (2010-04-07 00:35) 

よるくま

北海道でキルフェス!!
是非行けるといいですね!!
叶ったらUPしてくださいね。

こちらの桜も場所によっては満開だったり
やっとほころんできていたり・・・
まだまだ楽しめそうです。
by よるくま (2010-04-08 10:09) 

まなきち

行きたいですねえ・・・
北海道のキルフェス・・・
この間の北海道は甥っ子ツアーだったので
酒飲みのワタシとしてはいささか不満部分もありまして・・・

仕事の日程があえば行きたいです。
by まなきち (2010-04-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。