SSブログ

ミニキルトを作りました! [キルト]

久しぶりの更新です。
雨じゃない日に更新することを本当に久しぶりです。

北海道に先日行ったばかりなのに、
また行きたいなあ~と思っていろいろ検索していたら・・・
5月に北海道キルトウィークがあると知りました。

20cm×20cmのミニキルトに参加できる?!
しかも締切は4月26日と知ってここ何日かこつこつ
作っていました。
テーマは「フラワー」です。

spring-star-flower3.jpg
そういえば・・・はなにらが庭に咲いててきれいだなあと思い・・・

spring-star-flower1.jpg
星のようにアップリケしてみようかと、下絵を作ってみました。

spring-star-flower2.jpg
周りが寂しいので、四隅にも花を。
時間がなかったので、あまり凝ることが出来ませんでした。

はなにらは、英名Spring star flower。別名は「ベツレヘムの星」ともいうらしいです。
作り終わった後で知りました。
今年は特にうちの庭のあちこちで咲いていて、いつかモチーフに使おうと思ってました。

北海道に行く口実は出来ました!
あとは日程と仕事のすり合わせです。
せっかくだから行きたいなあ・・・
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ラヴィ

更新されないなって思っていたら、こんなかわいいキルトを作ってたんですね。
完成おめでとう☆
お庭に咲いた花にら、デザインもかわいいです。
お花の由来もお勉強になりました。

北海道キルトウィークが連休中開催されるの?
是非レポしてくださいね。
楽しみに待ってますよ。
北海道、ずいぶん前に1度行ったきり、私もゆっくり回りたいです。

by ラヴィ (2010-04-25 18:25) 

よるくま

久しぶりにお邪魔したら・・・
まぁ!ステキ!!色合いがとてもかわいらしくて
私好み(うふふ)です。
以前、「絵が書けないからなぁ・・・」なんておっしゃってましたが
とてもお上手ではありませんか。

北海道のキルトウィーク、是非行けるといいですね!!
by よるくま (2010-04-26 15:53) 

まなきち

ラヴィさん、おひさしぶりです!!
かなり突貫工事的なキルトなんですよ、実は・・
もっと凝ったものを・・・と思っていたらあっという間に
時間が経ってしまって・・・
ほぼ製作期間1週間ほどです。
あいかわらず取り掛かりが遅いです。
キルトウィークはGWやお祭りの合間の時期の
5月27日から3日間だそうです。
観光にはもう少し先の方がいいみたい。

よるくまさん、いらっしゃいませ~!
更新がすぐストップしてしまうので、
ちょっと気を引き締めなおします。
絵は苦手ですよ~!
キルターのみなさんはよく自分でデザインできるなあと
いつも感心しています。画力大事ですね。
北海道、行けたら・・・いや、半分以上は行くつもりで日程詰めてます。
by まなきち (2010-04-26 19:42) 

山羊

ご無沙汰してます!

北海道旅行いいですよね
食べ物も冬の方が北海道は美味しい感じがします
自分が行ったときはナイトスキーをしたとき
スポットライトに照らされたダイヤモンドダストを見れました^^

キルトの作品素敵ですね
可愛い☆
by 山羊 (2010-04-26 21:03) 

まなきち

山羊さん、お久しぶりです!
確かに北海道は冬の方が食べ物もおいしいですよね。
ダイヤモンドダストですか!
見たことがないので、憧れます。
キルト、褒めてくださってありがとうございます!
でもいろいろな部分でいびつなところが・・・
修行が足りないようです(TT)
by まなきち (2010-04-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。