SSブログ

北海道に行ってきました! [旅行]

3月25日
先週の木曜日に会社が終わってから母と甥っ子と
会社が終わってから羽田に向かいました。

甥っ子は緊張してしまったのか、乗り物酔いしてしまい、
電車、モノレール、飛行機とずっと具合が悪いまま・・・
札幌に着いて、ホテルに向かうと調子も良くなったみたいだったので
ホテル下にあるコンビニで買い物をして旅行初日の夕食は
それで済ませてしまいました。


3月26日
ホテルから直行の旭山動物園行きのバスに朝乗りました。
甥っ子には昨日のこともあったので、朝食のあと酔い止めを飲ませました。
後はひたすら、「大丈夫、大丈夫」の暗示と水分補給。

2010_03_h1.jpg
↑ 運良く、ペンギンの散歩を見ることができました!トップはスライディングするペンちゃんです!

2010_03_h2.jpg
↑ 2枚とも甥っ子撮影の力作です。行ってよかった!
  ちなみに気温はマイナス2.1℃でした。

動物園でアザラシやシロクマ、アライグマや狼などいろいろ見ました。
なるほど、「山」とはよく言ったもので坂が多くとても広い動物園でした。

2010_03_h3.jpg
↑ 札幌に戻ると甥っ子ご所望の回転寿司に。
  大好きな中トロをたらふく食べてご機嫌でした!


3月27日
帰る日です。
朝一で福住にある札幌ドームへ。
野球好きな甥っ子はブルペンで試し投げさせてもらったり、
選手のバットに触ったり大喜び!

2010_03_h4.jpg
↑ 札幌ドーム内の画像もほぼ自分で撮ってました。

2010_03_h5.jpg
↑ 札幌に戻ってからは第二のご所望・ラーメンを!
  すみれでチャーシュートッピングで味噌ラーメンを食べました。
  甥っ子は大盛完食!

この後、乗り物酔いを飲ませて帰路の飛行機へ。
しかし!
雪がひどくて1時間出発が遅れました。
実はこの後東京ドームで巨人戦を見る予定だったのです。
なんと、2大ドームを1日で巡ってしまおうという無茶旅だったのです。
まあ、試合開始から30分遅れて到着、なんとか見ることが出来ました。
巨人、負けちゃったけどね。

去年の夏から、甥っ子と約束していたのでなんとか果たせてよかったです。
今度は姪っ子からディズニーランドと言われているので
これから計画です・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

よるくま

私も27日に戻りましたが、御殿場と河口湖の間で凍結注意に加え雪?
まだスタッドレスのままだし、長野で鍛えられたのでなんとか。
ただなぜか降り口間違えて余計な高速料金を支払うハメに!!
ETC付けてないので、トホホでした。

でも、ヤクルト勝ったから(笑)
すみません、私もこぐまもヤクルト(つば九郎)ファンです。
キルフェスだけじゃなくて、今度は野球観戦でドーム行ってみたいです。
(神宮も・・・)

何はともあれ、無事のご帰宅、なによりです。
by よるくま (2010-04-02 16:12) 

まなきち

私も北海道から戻った時、
意外に関東が寒くてびっくりしました。

そーなんですよ。
ヤクルト勝っちゃいました。
うちの甥っ子が巨人ファンなのでがっかりしていました。
でも9回の裏で劇的な巻き返しがあったので興奮してましたね。
両チームにホームランがあったのをツインアーチっていうらしいですが
入場のときにもらった「ツインアーチがあった場合」に
ビックマックが無料になる券がこの試合で有効になったので
ちょっとお得気分ですよ。

・・・実はまた北海道行きたいなあと思ってます。
by まなきち (2010-04-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。