SSブログ

今年初の雪! [日記]

2月になって突然、雪が降りましたね・・・
1日から会社まで徒歩片道1時間を再開して、いきなり試練でした。
でも、頑張って帰りましたよ。
いつもより長く感じました。体感1時間半くらい・・・
今日も歩いて帰ってきましたが、昨日より短く感じました。

ume.jpg
↑ 歩いている時にみつけた梅。かわいそうに雪が積もってました。


sakura.jpg
↑ 一方、会社にある鉢植えの桜。室内が暖かいのであっという間に開花してしまいました。

最近は、にゃんこ2匹が外に出たがってしまいまして、綱をつけてせっまい敷地をいつも10分くらい
散歩してます。
が、今日は雪に目を白黒。近所の人が雪を踏みつけた音にびっくりして家に逃げ込んでしまいました。
最近、茶色い方が無口だったのによくないて要求します。

なんとなく、喉が痛くなってきたので風邪を引くかもしれません。
雪のせい??




nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ラヴィ

こちらは雨で終っちゃいました。
山は雪景色に変わっていましたけど。
通勤も大変でしたね、風邪引いたら大変!
手洗い・うがいで乗り切って~
私みたいになったら大変なので。

桜、一足早く春を運んできてくれますね。
薄ピンク色が可愛い!
今日のお教室の帰り、我家近くの河津桜が咲き始めていてビックリ!
こんなに寒くてもお花はちゃんと咲いてくれますね。
by ラヴィ (2010-02-03 18:23) 

山羊

毎日寒いですね
自分の地元も雪降りましたよ
雪が降ると通勤が大変だけど
積もらないかなとワクワクして嬉しくなっちゃいました♪

もう桜咲いてるんですね
春の足音が少しづつ聞こえて来そうな季節になりましたね☆

by 山羊 (2010-02-03 20:36) 

manakiti

ラヴィさん、また今日も雪が降ってます!
PC部屋がまるで冷蔵庫です!
河津桜!!いいなあ・・・見たいです。
桜の花、大好きなんですよ。
風邪は気力で乗り切ります!!

山羊さん、ブログ復活おめでとうございます!
雪は翌朝固まるのが危険で・・・自転車も危ないし
歩きでしたが変なところに力が入って足が疲労しました。
また降ってるけど・・・積もらないといいなあ・・・
by manakiti (2010-02-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。