SSブログ

ものすごく久しぶりに更新 [キルト]

あいかわらずどうしようもなくダメダメで・・・
年の1回の更新といっても過言ではなくなりました。
PC部屋が冬は冷蔵庫、夏は蒸し風呂なのでなかなか開けることも
めっきり減ってしました。

先日、1月17日に東京ドームのキルトフィスティバルへラヴィさんご姉妹と
一緒に行きました。
PSQは「生命の木」。私はいろいろあって、テーマさえ知らない間に締切が終わってました。
次は参加したいです。
カメラの調子が良くなかったため、ショップでの買い物のみの画像です。

qfs.jpg

・・・やっぱりいっぱい買っちゃいました。
特に今回はレースが可愛い♪掘り出し物です。

race.jpg

年末からこつこつキルトをやってます。
斉藤先生の昔(郵便番号5桁の頃・・・何年前??)のキット「カントリービレッジ」の
型紙で、かわいそうに山になっていた端切れを使って作ってます。

house1.jpg

今、やっとキルティング。
ピースワークのそうだけど、細かいのでキルティングが大変です。
出来上がったらまたUPします!
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ラヴィ

まなきちさ~ん、復活お待ちしていましたよ~♪
テンプレもピンクになってかわゆい雰囲気になりましたね。
ドーム、今年はご一緒できて楽しかったですね。
来年も予約ですよ、でも自分の体調管理もしなくちゃね。
やっぱりお買い物楽しいですよね、今回は特にレース。
花柄や桜の持ち手もゲットされて、春用バッグ作られるのかな?
楽しみにしてますね。

お家タペも暖かい雰囲気でかわいいです。
私はほんわかキルト作ってますが、こういうのも作ってみたくなります。
次回のアップ期待してます。
ブログも続けてね、ラヴィからのお願いよん!
by ラヴィ (2010-01-31 16:41) 

山羊

まなきちさん お久しぶりです!
自分も全然ブログ更新してないんですよ~
一度ネットから離れた生活してると
なかなか自宅のパソコン立ち上げる習慣がなくなっちゃって


キルト、スッゴク可愛いいです!
素敵ですね☆
by 山羊 (2010-02-01 16:10) 

manakiti

ラヴィさん、先日はありがとうございました!!
体調はいかがですか??
キルト、実はピースワークの方が好きなので
トップが終わると完成した気になってしまいます。
キルティング、きちんと最後まで続けます!(当たり前)

山羊さん、お久しぶりです!!
見捨てないでくれてありがとうございます!
そーなんですよ・・・過酷な環境のPC部屋だと開けることすら
出来なくなっちゃって・・・
デジカメ持って、頑張って続けます!
また遊びに来て下さい!!


by manakiti (2010-02-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この不景気に家電祭。今年初の雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。