SSブログ

猫たちは元気です。 [猫]

やっと雪が解けきったかと思ったら、東京の端っこはまた今日も雪です。
うちの同居動物たちについて、近況報告です。

うちの猫達はあいかわらず元気です。

↓ ひな。女の子。きじとら雑種。3歳半。
体重は予防接種に行った2009年12月末で5.2kg。
おっとりおとなしいけど、弟分のだいすけにきついしつけもするしっかり姉ちゃん。

hina0203.jpg

↓ だいすけ。男の子。アメリカンカール。2歳半。12月末で5.0kg。
家族全員が「血統書」がそーいえばあったかなぐらいな暴れん坊。
別名「家庭内のら猫」。おいたがひどくて、みんなに怒られっぱなし。

daisuke0203.jpg

↓ 庭の散歩をする2匹。里親になる時の約束で、ハーネス付きです。


sannpo0203.jpg


そして・・・
犬のモルツ。通称モル。享年推定15歳。
8月から歩くことが難しくなり、痴呆による夜鳴きをはじめ、
家族全員で介護していましたが、2009年9月7日の朝に
眠りにつくように逝ってしまいました。

10191940.jpg

人間が大好きで、子供が大好きで、誰にでも好かれた性格のいい子でした。
天国でも仲良しだった友達の犬と走りまわっていることをただ思っています。

次回は明るいお話にします!


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

山羊

だいすけ君とひなちゃん大きくなりましたね!

家の猫「ミュウ♀」も大きくなりましたよ
寒さが得意らしく毎日外に遊びに行って元気いっぱいです

モルツ君の訃報残念です
きっと天国でお友達と元気に走り回ってますよ☆

by 山羊 (2010-02-04 07:23) 

ちな

こんにちは^^
早速遊びにきました!!

にゃんこ達、めっちゃかわいいですね~(> <)!!
私、めちゃくちゃ猫が好きなんですよ♪
でも、団地では飼えないので、
超、癒されます。

キルト作品もステキで、難しそうだなあと思いました!!
フェルト作品はああ見えて作るの簡単なのです。
キルトが出来るなんて、起用だなあと思いましたよ~。

by ちな (2010-02-04 12:57) 

まなきち

山羊さん、いつもありがとうございます!
ミュウちゃんお元気で何よりです。
やっぱり元気なこの子たちの顔を見てると
なんでも頑張れる気がします・・・

ちなさん、いらっしゃいませ~!!
拙い文章のブログですみません(^-^;
キルトは意外に簡単なんですよ、縫うだけなら・・
配色とかデザインが難しいだけで・・・
なんでもハンドメイドは壁がありますよね。
カントリービレッジ、完成したらUPします!
また遊びに来て下さい!
by まなきち (2010-02-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年初の雪!スイーツ祭り開催。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。