SSブログ

すごい雷雨が!! [日記]

今日は気象がすごかったです・・・(変な日本語)
地震があったし・・・職場が7階なのでよく揺れました。
はじめはめまいかな??なんて思ってましたが、全然違いました。

夕方になると、花火みたいにチカチカ空が光りはじめてゴロゴロ・・・
そのうち、ドカーンという音がして停電に。
懐中電灯はつかないし、家で1人だったので四苦八苦。

猫たちの点呼を取ってみました。
ひなはタンスの上の箱から降りて私のそばに寄ってきましたが、
近くのマッサージチェアにいたはずのだいすけは一瞬にして行方不明。

・・・怖くて避難したらしい・・・

前もちょっと雷の音がしただけで50cmほど飛んでどこかへ逃げただいすけ。
どうしようもない、臆病者です。

その後、バケツをひっくり返したような大雨になりました。

08_08_20.jpg
↑「え?誰のこと?」と言わんばかりの雷雨が行ってしまった後のだいすけ。

天気が読めなくて困ります・・・
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山羊

先日はスゴイ雷雨でしたね

夜も雷で外を見ると
ピカピカ・・・ゴロゴロ・・ドーン!

最近天気予報で雨じゃ無くても
地域的にスコールがあったりして
地球温暖化が進んでるような気がします
by 山羊 (2008-08-27 06:41) 

manakiti

涼しい毎日でちょっと熟睡できます。
が、自転車1時間通勤の私には雨はちょっとツライです・・・

温暖化問題は、
身近になりましたね・・・・
どうなっちゃうんだろ、地球。
by manakiti (2008-08-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。