SSブログ

9月のマンスリーキルトです。 [キルト]

出来上がっているキルトはこれで最後です。
今、作っているアケビが今週末までに出来上がれば
いいなと思って頑張ってます。

9月はトチノキです。

基本パターン。実がとっても可愛い♪
これも布選びには困りませんでした。

応用パターン。実は向きが違います。
布が縦にならなきゃいけないんですが・・・まあいいか。

この辺から全体的に合う緑系の布のバリエーションに困るようになりました。
この間、キルフェスで調達したので10月以降もなんとか持ちそうです。

次は、また旅行の話でも書こうかな・・・
お流れになった夏に行ったベトナム、カンボジアの話を書きます。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

るー

実は有名だけどお花はあまり見たことがありません。
こうして並べると別の木に見えてしまいます。
(ただ単に私が見分けつかないだけなんですけど。)
by るー (2008-01-29 20:41) 

ラヴィ

↓のクコの実がとても愛らしいですね。
お花もきれいな色。
今回のトチも実がいい感じ。
色がバッチリって思うんですが。
トチと聞くと最近は蜂蜜を連想します。
おいしいですよ~♪
この前のドームで買ったグリーンの布が大活躍しそうね。
続きを頑張れ~ 楽しみにしてます。
by ラヴィ (2008-01-30 16:40) 

manakichiさんは起用ですね
作品とっても素敵ですよ
あんまり上手ので感心しちゃいます♪

作品作り頑張ってね!
by (2008-02-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。