SSブログ

すご~くお久しぶりです...

お久しぶりです!!
3日坊主どころではなかったですね・・・ここまで行くと・・・
仕事やら何やらでバタバタしていて、PCを開けてもここまでたどりつかず・・・
メールすらきちんとチェックしていないくらいでした。不精にもほどがあります。

軽く近況報告です。
実はダイエットしてます。今回は長期戦です。
いつもは3ヶ月で10数kg痩せようとするからそれ以上にリバウンドの波がやってきて
大変なことになってます。
さすがに今回はマックスだと思いました。息切れどころか変な汗をかいてしまって・・・
制服はパンパンだし、へんな病気になっても困るので・・・
先月6月1日より家でビールを飲むのをやめました。
毎日500ml缶3本を水のように飲み、主食が肉という限りなく病気に近い生活をやめて
1ヶ月半。
なんと、6kgやせました!!
特別運動しているわけでなく、飲み会に誘われれば普通に行ってます。
ただ普段の日の食事を変えただけ・・・一体何だったんでしょう、私の食生活・・・
どちらにしてもまだ焼け石に水なので、亀のようにゆっくりやります。
yahoo!のダイエットダイアリー利用してます。アレ、いいですよ。
ダイエット考えている方はおすすめです。
まなきちは違う名前で登録してます(^-^;

gouya.jpg
↑今日の夕飯、ゴーヤチャンプルー

にゃんこたちも元気ですよ!あんなにひ弱だっただいすけもこんなに立派になりました!

daisuke2007_07_18.jpg
↑超ぶさいくですね・・・だいちゃん・・・

ダイエットだけでなくこっちもこつこつ頑張るデス!!
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

るー

おひさしぶりです! 復活楽しみにしてました。
おぉ~ダイエットしているのですね。
私もしないとやばい状態なんですが、
私以外に賛同してくれる家族がいないのですぐくじけてしまいます。
まなきちさんはビールを控えるだけで全然違うと思います。
でも、お母さんにビールの誘惑をされちゃうかな?
by るー (2008-07-19 11:44) 

山羊

スッゴイ久しぶりの更新ですね~
元気でした?

ダイエット自分もしてるんです
3キロはスムーズにやせたんですけど
そこからがなかなかね(汗)
食事普通に食べてやせられるんですね

またダイエットの上手な方法教えてくださいね
ところでだいすけくん大きくなりましたね^^
by 山羊 (2008-07-19 21:12) 

manakiti

るーさん、山羊さんおひさしぶりです~!!
半年以上開けていたのに、遊びに来てくれてありがとうございます!!
今回は本当に無理なくやってます。
外食の時は出来るだけ一応気をつけていますが、
飲み会では普通に飲んでます。おいしいです♪(ダメダメ)
体重が減らないことにストレスを感じないようにすること、
あとは100gでも減ったら褒めてあげること・・・が秘訣らしいです。

体重が落ちなくなって極端な少食ダイエットや一品目ダイエット(りんごだけ等)にすると、経験上私は普通の食事にしたときに体が吸収しようしようとしたので(いわゆるリバウンド)ダメらしいです。
気長~にやります・・・

だいすけ、超がつくくらい大きいですよ。
最近は朝4時5時にひなねーちゃんとおいかけっこしてます。


by manakiti (2008-07-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。