SSブログ

7月のマンスリーキルトです。 [キルト]

7月のマンスリーキルトのオオバコです。
これはとても楽しかったです。
大好きなコロニアルノット・ステッチを大量に出来たので。
「コロニアルノット・ステッチ」は茎の先のぷちぷちがそうです。

基本パターン。

応用パターン。

アップリケが茎と葉っぱ数枚だったので、時間的にはそんなに
かからなかったのを覚えています。
みんなこうだといんだけど・・・

今10月のアケビで悩んでいます。
実の部分に使うワインレッド系の布を
在庫から捜索中。
どうなることか・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

ステッチでこんなに立体感が出て、
実物に近い作品が出来上がるんですね。
見ているだけでも面白いです。
by NO NAME (2008-01-27 21:47) 

るー

上記コメントは私です。すいません。
by るー (2008-01-27 21:48) 

ラヴィ

一目見て「オオバコ」って分かります。
コロニアルノット・ステッチをこれだけびっしり入れるのは時間掛かったのでは?
このステッチはキャンドルウィックでも使いますよね~
懐かしいです。
by ラヴィ (2008-01-28 15:26) 

まなきち

るーさん
毎日遊びにきていただいてありがとうございます。
これは楽しかったですよ♪
このぷちぷちが大好きなので。

ラヴィさん
コロニアルノットははじめは苦手だったんですけど
丸っこくできるのが楽しくていつしか大好きになりました。
そうですね。刺繍糸よりキャンドルウィックの方が使うの
多いです。
by まなきち (2008-01-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。