SSブログ

6月のマンスリーキルトです♪ [キルト]

今日はちょっと遅い新年会をお友達とやってきました。
昼から大酒飲みです♪

さて、6月のマンスリーキルトはヤエムグラです。
なんだか茎がぶっとくて、野性味溢れる野草になってしまいました。

基本パターン。土壌がよくて生育も上々のヤエムグラ。

応用パターン。ベースのグレーがちょっと強すぎました。

他の月のパターンと並べるとちょっとグレーが浮いちゃうかもなあ・・・
と思いつつも作ってしまったのでこのまま続けます。
うまく繋がるといいんだけど・・・

明日は7月のオオバコです。
これは結構楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

るー

こうして続いていくと、並べたらすごく楽しいですね。
草木をモチーフにしていくのは草木音痴の私から見ると
それは仰天ものです。
自分の好きな花とかをモチーフにしていくと
もっと楽しいでしょうね。
by るー (2008-01-27 13:15) 

ラヴィ

調子よくアップですね~
毎日楽しみです♪
私は早々にパス!を決め込んだので、こうして作っているまなきちさんは
尊敬に値します。
by ラヴィ (2008-01-27 19:03) 

まなきち

るーさん
道に生えている雑草も入ってますよ。
私も名前はわかりませんでした(^-^;
好きな花、たくさん出来るといいんだけど
もう少し技術が向上すれば挑戦したいです。

ラヴィさん
今、10月のアケビで迷ってます。
ワインレッド系の布がない・・・
実をどうしようかと考えてます。
在庫布と相談中です。
by まなきち (2008-01-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。