SSブログ

5月のマンスリーです!! [キルト]

前々から桜のモチーフには興味がありました。
今回のテーマで、やった~!!・・・なんて思っていたら
やはり結構大変でした。
花びらの先割れが難しいのなんの・・・

基本パターンです。

キットで余った木目柄があったので、裏返して使いました。
そのまま使うとちょっと濃いカンジだったので・・・
少ない生地だったのでギリギリでした。

応用パターン。花が多くて苦労しました。

これで桜はお腹いっぱいになりました。
しばらく先割れの苦労は先延ばしでいいです・・・
まだまだ先が長いマンスリーキルト。
明日は6月の野性味溢れるヤエムグラを載せます!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

るー

さくらかわいいですね。
シックなかわいさで本物っぽい!
絵で書くだけでも大変なのに、縫っちゃうなんてすごいです。
by るー (2008-01-25 23:08) 

ラヴィ

続けて桜のアップ、きれいですね~☆
今回はどのパターンも本当に細かいですよね。
細かい上に桜の切れ込みは大変だったことでしょうね。
桜は1度は作ってみたい憧れのモチーフですが、これは~!?
まなきちさんに作ってもらいたいです。
by ラヴィ (2008-01-26 13:27) 

まなきち

るーさん
桜は最初は楽しかったのですが、
いくつもあるとだんだんつらくなっていきました・・・
出来上がったときは涙がでそうに嬉しかったですよ。
デザインがあったから出来たんだと思います。

ラヴィさん
先日もお話しましたが、本当に細かいです!!
今やっているアケビとか次のドングリは結構
ピースが大きいのでいいのですが、
2月のナズナは今から泣きそうです。
なんとか頑張ります!!
by まなきち (2008-01-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。