SSブログ

お久しぶりです。 [日記]

こんな時にどうかとも思いましたが・・・
なるべく電気を使わないようにして、なるべく早く書き込みます。

まず、PCがとにかく不調でした。
「仮想メモリが不足してます」とメッセージが出ては固まってしまう始末。
とうとうPCは電源を入れてもそれ以上動かない。
ストレスがたまり、その方面の方に相談し、なんとか稼動できるくらいになりました。

ブログに書き込めるようになったもつかの間・・・

3月11日、東北・関東を襲った大地震。
私も会社にいて、7階の事務所で地震にあいました。
正直・・・怖かったです。家族が心配で、携帯からも会社の電話からも連絡しましたが
つながらなく・・・どうしようかと思いました。
 
幸い、うちは猫も含む家族全員無事で、弟一家も無事でした。
また、私も会社が自宅に近いので歩いて1時間かけて帰りました。

その後、テレビでみた被災地の現状・・・
言葉を失いました。本当に頭が真っ白になりました。
東京にいて、ライフラインはなんとか正常であるという
自分の恵まれた今の状況に感謝しました。
津波そして原発の恐怖、余震、ガソリン・物資不足・・・
たった数日で世界はこんなに変わってしまうんだと考えてしまいました。

被災地の方は、この寒い中頑張っていらっしゃいます。
中には家族と離れ離れになった方もいらっしゃるでしょう。
テレビで、「頑張ろう」と言っているあの方々に涙し、
今、私ができる事をとりあえず頑張ろうと思いました。

明日も仕事です。
私の仕事の仲間も宮城や茨城にいて頑張っています。
小さなことしかできないけど、精一杯やっていこうと思います。

・・・なんて文章にしたらいいか、うまく言葉になりませんね。

画像は今日はありません。元気な猫の姿でもと思ってましたが・・・次回に。
明日も書き込みします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花のキルトいのち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。