SSブログ

いのち。 [日記]

本当に昨日から寒いです。
急に冬が戻ったようです。
被災地の方々はさらに雪が降って大変な思いをしています。

友達からもらったエンドウマメの苗に花が咲きました。

DSCN1181.JPG

この1週間近く、ごたごたしていてこんなことにも
気づかずにいました。
今日みたいに寒い中、一生懸命に
頑張って花咲かせていたのに見る余裕もありませんでした。

DSCN1175.JPG

この時、ひなは押入れで寝ていましたが、だいすけは日課のごとく私の足元で眠っています。
地震以来、決まった時間になると2匹そろって縦に私の寝床を占拠します。
シングルベッドの半分しか私に与えられていません。
怖かったんだろうな・・・
そう思うと狭くても我慢できます。
いのちの尊さを、このぬくもりに感じて今日1日に感謝して
寝ようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。