SSブログ

札幌旅行その2 [旅行]

28日金曜日の後半からスタートです!

正午に円山公園駅から大通駅を経由して南北線で南平岸へ。
某バラエティー番組で全国的に有名になったHTBの会社見学を
13:30に予約していました。

その前にお昼ご飯を・・・と思ったら、南平岸にはあまりお店がなく
HTBを通り越して大きい通り沿いにあるステーキ屋さんを見つけました。
ランチハンバーグセットをいただきました!おいしかったです!

2010_05_27_15hanbarg.jpg

さて、HTBに戻ってロビーで待っていると・・・
某番組のDさんが横を通って社内へ。テレビと同じ格好!!びっくり!
すぐにきれいな受付の女性が案内してくれました。

2010_05_27_16on.jpg
マスコット・onちゃんが可愛いHTB。

2010_05_27_17stagio.jpg
スタジオ。母と座って写真も撮ってもらいました!

2010_05_27_18sub.jpg
副調整室(サブ)。テレビ局らしい!

2010_05_27_19houdou.jpg
報道デスクから。カメラはオートなので、人はキャスターだけらしい。

2010_05_27_20park.jpg
某水曜バラエティー番組でよく使用する公園。もう少し右よりだったな。

onちゃんシールをもらって、母も私もご機嫌で南平岸を後にしました。
また大通に戻って北海道キルトウィーク開催のきたえーるのある豊平公園へ。

2010_05_27_24quilt4.jpg
15:00頃、きたえーるに到着しました。
もう講習会も終わっていて、帰る人とよくすれちがいました。
入るとすぐ日本ハムファイターズの大きいキルトが!さすが北海道!!

2010_05_27_21quilt1.jpg
人がまばらになってきていました。フラダンスやってました。
北海道の作家の方のキルト、ステキでした。撮影禁止が多かったので遠目から・・・

2010_05_27_22quilt2.jpg
フラワーのキルトのコーナー。

2010_05_27_24quiltkai.jpg
そして私の(名前伏せました)。地味でした~!!私以外にも東京の方がいました。
殆ど北海道の方ですね。500枚以上ありました。

いい経験をしました。また来年も出してみたいなと思いました。
自分の知らない土地のキルト展にもっと行きたいですね。

2010_05_27_25race.jpg
で、布は部屋いっぱいなのでレースだけにしました。
右の花は使う予定があってたくさん購入しました。

明日は、すすきのの居酒屋と最終日について書きます!!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

山羊

テレビ局って見学できるんですか
スタジオまで入れるなんていいな
キルトも素敵です!しかもまなきちさんの作品が展示してあるなんて
東京から北海道まで来たかいがありましたね☆


by 山羊 (2010-06-02 21:57) 

まなきち

あんまりテレビ局見学は大きくうたってはいないようですね。
私もネットでいろいろ検索してたどり着きました。
結構、普段見られないところも見せてくれるので
勉強になります。
キルトは・・・もう少しハデにしてもよかったなあと
反省してます。
また参加しようと思ってます。
by まなきち (2010-06-03 21:43) 

ラヴィ

お久し振りです。
北海道行ってこられたんですね、続けて拝見しました。
お料理もおいしそう、いろいろと回られて、キルトウィークだけだと思っていたのですが、せっかくですものね、当たり前ですね!
レース、どれも素敵なものばかり、何に使われるのか楽しみです。

by ラヴィ (2010-06-05 12:46) 

まなきち

ラヴィさん、いらっしゃいませ♪
ものすごーい詰め込み旅行だったんですよ。
まなきちはそういう旅行が得意技です。

キルトウィーク、ステキな作品がいっぱいでした!
おかげでマンスリー6月が進んでいます。
出来たらまたUPしますね!
by まなきち (2010-06-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
札幌旅行その1札幌旅行その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。