SSブログ

北海道から帰ってきました! [日記]

土曜日に北海道から戻ってきました!!
あまりの画像の多さに整理が追いつかず・・・
分刻みな過酷スケジュールの母娘旅は明日からUPします。

昨日、5月31日は父の誕生日でした。
猫たちの面倒も見てくれ、さらに数えだと喜寿になる父に
北海道から送った海産物でスペシャル丼を・・・

2010_05_30don.jpg
ちなみにこれは私の三色丼。
父のはもっとゴージャスにしました。

たらば蟹はさばくのが大変で・・・毛蟹よりは楽ですが。
とてもおいしかったです!!

母娘札幌珍道中は明日から、UPします!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山羊

おかえり~!
北海道は寒くなかったですか
タラバ蟹美味しいですよね
剥きかた覚えると簡単なんだけどなれるまで苦戦しますよね
スペシャル丼スゴイですね!この具財に鮭のフレークが入ってたら
鮭の親子丼になっちゃいますね
毛蟹はタラバより美味しって言うけどタラバ食べちゃうと
食べるところも少なくて物足りなかった
けど毛蟹の蟹味噌は絶品でした☆
by 山羊 (2010-06-01 04:21) 

まなきち

山羊さん、遊びにきてくれてありがとうございます!!
北海道寒かったです!
暖かくなったと思って、東京に戻るとこっちが寒かったです!

たらば蟹で何故か擦り傷作っちゃいました。
毛蟹もあまくておいしいですよね!!

今日から旅行日記、公開しました!
続けて3日(予定)入れますので見てください!
by まなきち (2010-06-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。