SSブログ

マンスリーキルト5月 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィーク最終日になりました!
今日は暑かったです。
針を握る手も汗ばんでなかなか進まないありさま・・・
うちのネコ様にいたってはこんな様子。

2010_05_05hina.jpg
ひな様。ふとんの上でだら~ん・・・

2010_05_05daisuke.jpg
だいすけ様。爪とぎの上でだら~ん・・・

すてきにハンドメイド・マンスリーキルト2回目の課題が出来ました!

2010_05_05quilt.jpg
・・・地味ですね。いやあ、4月とあうかなあ・・・
刺繍が苦手なので、細かいところは見ないで下さい・・・
茎は太いわ、花瓶の位置がずれてるわ・・・出来上がってから反省点が盛りだくさんです。
クイーンズ・アンズ・レースの刺繍の糸が足りなくなって買いにいくハプニングがありました。
2束はあったほうがいいと思います。

結局、5日もあったのにトップ2つ作るので精一杯でした。
相変わらず自分の遅さにびっくりです。
でも、箱いっぱいになっていたはぎれ達の出番になったのでよかったなあと思ってます。
次回はどんなデザインでしょうね。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ラヴィ

次もクリアですね、素敵~☆
アップリケも刺繍も丁寧できれいにできていると思いますよ。
おめでとう~♪
次月もこの調子で頑張って!
今回は挑戦されている方いっぱい、いろいろな作品を見れて楽しいです。

by ラヴィ (2010-05-07 18:22) 

まなきち

見てくれてありがとうございます!
連休は暑かったので、針が動かなくて・・・
なんとか完成してよかったです。
あと10枚・・・だんだん難しくなったらどうしようと思ってます。
12枚つないだらどんなカンジになるんでしょうね。
by まなきち (2010-05-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。