SSブログ

ミステリーバスツアーへ。 [日記]

この間の24日日曜日、前の会社の後輩と一緒に某バス会社の
夏休み限定ミステリーバスツアーに行きました。

従来のミステリーツアーと違って、なぜかお昼を食べるために
名前と年齢が・・・名簿を作るためにあらかじめ聞かれました。

さて、最初に行ったのは最近老若男女でにぎわう有名な博物館。
大宮の鉄道博物館です。

08_08_27.jpg

残念ながら雨女の能力発揮で、ずっと天気は悪くミニ電車も雨天運転中止。

08_08_27_01.jpg

ノスタルジックあふれるSLや、今は新幹線になってしまった特急列車ときなどいろいろな
電車でいっぱい。中には客席に座れたりで楽しかったです。

さて、そのあとはお昼ご飯も兼ねたところへ・・・
なんと、自衛隊朝霞駐屯地!!しかも本来一般人が入れない自衛隊食堂で
隊員と同じランチを・・・
ここは撮影禁止だったので、メニューを並べてみます。

きのこハンバーグ(かなり大きい)
ジャンボシュウマイ2個 
プレスハム・ウインナー
目玉焼き
千キャベツ・お新香・味噌汁
並盛といわれた一般人には十分大盛な丼飯

・・・・軽く2000kcalはあると思います。
さすがに食べ切れませんでした。きついです・・・

その後、一般の人の見学コース「りっくんランド」で実際の荷物や防弾チョッキを
つけて見ました。すごく重かったです。

08_08_27_02.jpg
ヘリや戦車が展示。

08_08_27_03.jpg
一番怖かった人形。

最後は品川のアクアスタジアム。
しかもここも一般人が入れない裏方(バックヤード)を見せていただきました!
08_08_27_06.jpg

しかも、イルカにも触らせてもらいました。
感触は「野菜のナス」のよう。意外でした。

08_08_27_04.jpg
こんな身近で・・・

出発まで普通に水族館見学。中でも気に入った画像はコレ↓

08_08_27_05.jpg
フウセンウオですって。風船にぴたぴたくっついているの♪

結構充実したツアーでした。
また来年もあったら甥っ子や姪っ子を連れてきたいですね。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

るー

こんばんわ~
ご無沙汰していました。すいません。
・・・回線がおかしくなったのを期に、さぼってました。

ひなちゃん、早くに病気がわかってよかったですね。
しゃべれるといろいろ文句を言われそうで困りますが、
具合が悪いときは「しゃべれたらいいのに」と思ってしまいます。

写真はみんなラブリーに撮れてますね。
だいすけ君の顔がハッキリとした顔つきになってきました。
洗面台にいるところがGOODです。

それからミステリーツアー。
ミステリーというか闇鍋ツアー的?
いろんな所に行けるんですね。
自衛隊に水族館ってミスマッチ~笑
怖くなくて良かったです。
by るー (2008-09-02 22:49) 

山羊

いろんな所いきましたね~
大宮の鉄道博物館言って見たいな^^

イルカも可愛い♪
水族館行きたくなっちゃいました☆
by 山羊 (2008-09-03 22:08) 

manakiti

るーさん
お久しぶりです~!!元気そうでよかった!!
また暑くなってきたので、辛い毎日を送っています。
ミステリーツアー、面白いですよ♪
バスツアーにはまってしまって実はこの後もう1回
別のに行っています。
近いうちに公開します。

山羊さん
鉄道博物館はおすすめですよ。
結構時間が必要です。
出来れば運転シュミレーションもやりたかったのだけど
時間がない上60分待ちだったので無理でした。
個人的にもう1度行きたいですね。
by manakiti (2008-09-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。