SSブログ

久しぶりに映画に行きました! [日記]

とうとう梅雨入りしましたね・・・
じめじめ湿度が上がって不快度数もUPです。

今日は会社が終わってから映画に行きました。
レディースデイだから1000円です。
その前にちょっと早い夕食で・・・

2010_06_16.jpg

亀有のつけ麺屋さんの「道」で特製つけ麺を食べてきました。
ものすごく繊細な魚介の風味があるつけ汁で、
なによりゆでるのに12分かかる極太麺がとてもあって素晴らしい!!
チャーシューや半熟玉子の具財はもちろん、日替わりでつく薬味がいい!
今日は手作り柚子胡椒でした。

そうそう、映画です。
「トリック」、見てきました。仲間・阿部コンビの出世作。
殆ど舞台は山の中の村で、結末は結構寂しいものが多いですが
(これ以上はネタバレなので・・・)
あのコンビのノリは変わらずだったので、楽しく見ることができました。
「アリス・イン・ワンダーランド」も見ていないので
近々見に行きます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山羊

今日は暑かったねー
会社エアコン効いてなくて溶けちゃいそうでした(泣)
つけ麺美味しそう~本気で食べてみたいです!でも自分千葉だから亀有までは遠いな…(ToT)

トリック見て来たんだ、あの二人のキャストは面白いそうだね(^o^)

アリス見たいです~まだ上映中かな~あとで検索してみよ♪

今ね[ー(長音記号2)]会社なんです!休憩中なので携帯から書き込みしてます(^o^)v
暑いから帰りたい…(泣)
by 山羊 (2010-06-17 19:50) 

まなきち

山羊さん♪
会社からカキコミいただきましてありがとうございます!
暑いですね~。
昼、買い物に行っていてとろけそうでした・・・
この湿気の今年も呑まれそうです(TT)
今もPCの前で汗かきながら戦ってます。

亀有のつけ麺「道」は
多分テレビ東京だと思うけど、麺通の人たちが来て
ジャッジする番組で「参った」を出した数少ない名店です。
カウンター8席しかないのでまず入るのに列で待ち、
麺が茹で上がるのに12分かかるので
時間に余裕がないと行くのが難しいです。
映画前に行けて奇跡です。

アリスはまだ上映してることが多いですよ~!!
by まなきち (2010-06-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お誕生日です!グリーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。